攻玉社 サイトマップアクセスお問い合わせ
〒141-0031 品川区西五反田5-14-2
TEL 03-3493-0331(代) 03-3495-8160(募集直通)
サイト内検索:
国際学級




















中学の3年間を独立した40人クラスで
本校の国際学級では、異文化での生活という貴重な体験をできるだけ生かしながら、同時に日本の環境にも適応していけるように、帰国生だけで1クラス(40人)を編成し、中学の3年間を過ごします。
高校からは志望大学に対応したクラス編成に
4年次からは一般生徒と一緒になり、本校独自のカリキュラムに基づいたクラス編成に。中でも5年次からは卒業後の進学先に応じた少人数のクラス編成となり、大学受験にきめ細かく対応します。


※5・6年生において少人数制8クラス編成とし、「T」は私立大学、「U」は国公立大学志望者のクラスです。
一般学級との交流が互いによい刺激に
一般生との交流も環境に慣れるためには重要です。本校では行事やクラブ活動など、授業以外はすべて一般生と行動を共にします。帰国生の異文化体験は一般生にとっても大変刺激となっています。
英語が話せる・話せないで授業を分割
英語の学力に関しては出身地域により差が大きいため、クラスを分割し、英語が堪能な生徒に対しては身に付けた語学力をさらに伸ばすように、またそうでない生徒には基礎から親身に指導しています。
国語・数学も分割授業でフォロー
国語と数学も生徒の理解度にばらつきがあるため、クラスを2分割して授業を行っています。これにより3年間で遅れを取り戻させ、高校進学時には一般生徒と同様に大学受験に対応できるようになります。
学力の高い生徒は選抜学級への移籍も
3年間クラス替えはありませんが、入学から2年間のうちに学力の伸長が著しい生徒に対しては、さらに力を伸ばすべく、保護者・本人の同意の上で3年次に選抜学級に移籍することもあります。



Copyright © KOGYOKUSHA GAKUEN, All rights reserved.